明日から腎動脈塞栓術を受ける病院に入院します。
さすがにこの1年間で6回目の入院ということもあり、準備は滞りなく終わりました。ただ、今回は今までで最長の3週間の入院です。今までの入院は比較的うちから近い病院だったため、ほぼ毎日妻と息子は面会に来てくれました。しかし、今回入院する病院はうちから約2時間かかるため、家族の面会はほとんどない予定です。身の回りのことを自分ひとりでこなさなければなりません。
今回から入院中の暇な時間をつぶすため、電子書籍で本を持っていくことにしました。これまでは、何冊か本をバッグに忍ばせていたのですが、今回は入院期間が長いため、本を持っていくとその分荷物が重くなるので、かさばらない電子書籍にしたのです。

明日の入院について気がかりなことがあります。それは明日天気が大荒れになりそうだということです。大きな荷物を持って風雨の中を行くことになりそうです。明日は交通機関の乱れる可能性があるため早めに家を出る予定です。よりによって入院のタイミングにこんなことになるとは。先行きに不安を感じます。

今夜は息子と思う存分遊びました。息子もいつも以上に甘えてきました。息子にはさびしい思いをさせてしまいます。私もしばらく息子といっしょに寝ることができないと思うとさびしさもあります。
元気に我が家へ戻ってこれるよう、がんばってきます。